2015年02月12日

乳がんの発症

今日はIFPAの資格をとるために
いろいろと情報を仕入れていたのですが、、
ニュースで読売テレビのアナウンサーの清水健さんの
奥さんが乳がんでなくなって聞いてびっくりしました。
かなりしあわせそうで、こどもちゃんもうまれたばかりだったのに。。。
本当につらい話だなぁって思います。

奥さんは29歳。若すぎますねぇ。
最近は本当にがんで亡くなる人が多くなってきているので、
人ごとではないんだろうなぁって
改めておもいました。
29歳だと乳がん検診もないし、しこりに気付いたころには
おそかったとか、妊娠の検査できっとわかったんだろうなぁって
思いました。。。
それでも産みたかったんだろうなぁって思うと、
子どもちゃんもすごく生かされているんだろなぁって
おもいました。

女性の発症率が多い病気が乳がんいわれています。
でも、治る確率が高いとも言われているので、
これは定期健診をまめにいくしかないのかもしれないなぁって
思いました。乳がんと子宮がんは女性は
ちゃんと行っておかないといけないんだろうなぁって思っています。


Posted by ふりーだむ at 22:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。