2014年04月03日

アロマに癒される

今日はいいお天気になりましたねぇ。
桜も満開!に。今日はたくさんの人がお花の下でお弁当を食べていました。
それだけで春を感じれますね。


最近「心身症 アロマ」で検索をかけたときに、
医療の分野でかなりアロマが広がっているっていうのが
顕著にあらわれていました。

病院でもうつや心身症でアロマ治療ってやっているんですね。
確かに香りって癒される。

私もリラックスしたいと気がたくさんあるのですが、
よくやるのが、買い物で疲れた時には雑貨屋さんでアロマコーナーで
癒されることをやっています。
いろんなアロマディーフューザーが置いてあるので
そのサンプルの香りをたのしんで癒されたりします。
それだけでもなんかリフレッシュできるんですよね。

百貨店とかのお化粧品のコーナーはなんとなく苦手ですが、
アロマが置いてあるコーナーは私にとっては癒し以外の何物でもない!!って
感じです。

あとは勉強中のリラックス法はアロマ。
集中できるのと同時にいろんなアイディアが浮かぶことが多いです。
それも私の仕事のいいサポート役になってくれているので、
必須アイテムになっています。

鬱ではないけれど、やっぱり仕事でストレス、育児でストレス
いっぱい悩んだりすることが多いのがあるのが現代社会。
だからこそ自分自身を癒すことって絶対に必要だなぁって思いますね。


Posted by ふりーだむ at 13:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。